<   2016年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

☆すべってひっくりかえってにやっと萌えっとなる精油の不思議☆

d0035397_14552354.jpg


ちょうどのかおり・・・ゼラニウム
*===*===*===*===*===*===*


おとといの夜、名古屋にある、長野が本店のおそばやさんで
瓶ビールをかかえつつ、ごきげんにおそばをすすっていたら
おひさしぶりのお客様と遭遇
「貴田先生!!??」と、お声をかけてくださいましたよ


うれしいなぁ、うれしいなぁ、と連呼していたら
育ち盛りのおこさまがなんにんもいらっしゃり
なかなか前もって予約がとれず、、、先生のトリートメントがうけたいよーと


「意外と、直前にドタキャンがでたりするから
もしよかったら、あしたまで名古屋にいますので
受付状況、電話で問い合わせてみてください」
と、おつたえしていたら
しばらくして
「あした、キャンセルが出たみたいで!!
そこに予約できました〜」
と笑顔でお別れし
きのう、施術をうけにきてくださいました

おひさしぶりで、つのるおはなしもてんこもり

ついつい、本気ではなしこみ
しゃべりたおしてわらいたおしたお時間になりましたよ

また、ちょうどのときに、おこしいただければ、それでわたしもちょうど(^ ^)
うれしいなぁ


そんなごきげんな、ありがたい、たくさんのご縁がつみかさなったあと
神戸の自宅に戻り
お風呂に入った後、お湯があったかいうちに
お洗濯物をつけおきしておこうと
湯船からお湯をバケツですくい、洗濯機にそそごうとしたところで
すべってひっくりかえってみずびたし


なんだか、自分のことながら
おばーちゃんを介護しているような気分で
「あーあー」といいなががら、ふいたりわろたり(。・・。)


こんなゆるっとおだやかにわろていられるのもきっと
昨夜、湯船に入れるのにえらんだかおり
”ラベンダー+ゼラニウム+オレンジ”のおかげかしら


みずびたしのおかげで、洗面所から、ここちいいかおりがもれこぼれ


かおりがあると、こころがゆるむ、おだやかになる、ゆるせる
っていうのは、きっとほんとうのことだと思います

そのひとときひとときの、まいにちの、つみかさで
いつのまにか、そんなふうに、性格も、思い方も、もののとらえかたも
かわってしまうような
そんなふうにしてくれる精油の不思議




d0035397_15442081.png



→ お申し込みはこちらへ ←



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]
by kobe-aroma | 2016-11-28 06:55 | *シアワセノアンテナ

☆おひとりおひとりがもつ宝物のストーリー☆

d0035397_19264417.jpg


ちょうどのかおり・・・ティートリー

*===*===*===*===*===*===*


保久良山をみあげると
きのうよりも紅葉の具合がぐんと深まっています


自然が見せてくれる絵の具箱のグラデーションの豊かさ
なみだがでそうなくらいに、うつくしい・・・



さてさて
ほんじつから、フェイシャルのトリートメントをまなびにきてくださっている生徒さん


生徒さんとはいえ、サロン経営ではわたしよりも先輩で
そしてスタッフさんたちの人生や想いをになう経営者さんでもあり
生きてきた年数もわたしよりもおねえさん


なんだか、わたしのほうが学ぶことが多いのですが( ~▽~)ツ
何年何度、トリートメントを受けにきてくださり・・・


今回、”トリートメントの技術”というかたよったいっこに限っては
職人具合は若干わたしのほうがはなはだしいということで
学びにうかがいたい!とご連絡をくださりました


生徒さんおひとりおひとりに生きてきた、きょうにいたるストーリーがあります
それは大切なたからもの
そのいっこいっこに、想いをはせつつ
わたしにおつたえできることの大技小技、ちょっとしたこだわり
のすべてをお伝えしたい


そしてその先に、取捨選択していただき
エッセンスを、これまでされてきた施術にブレンドしていただき
ちょうどに咀嚼して、ご提供いただきたい


そのずっと先の向こうに
生徒さんの笑顔
スタッフさんたちの笑顔
お客様たちの笑顔
が、見えています


がんばってまいりましょうね
わたしもめいいっぱいに伴奏をかなでていけるといいな
よろしくお願いいたします




d0035397_18254194.png


→ お申し込みはこちらへ ←



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]
by kobe-aroma | 2016-11-16 19:46 |  ・・アロマテラピー:スクル

☆紅葉をめでに吉野へ☆

d0035397_13165380.jpg


ちょうどのかおり・・・ひのき
*===*===*===*===*===*===*


おかんが、阿倍野から”青のシンフォニー”という特急に乗り
吉野に紅葉を見に行きたいというので、連れて行くことにしましたよ


”青のシンフォニー”は、大人気なようで、ぜんぜん空きがなく
かわりに”さくらライナー”という列車
その中でも、吉野の檜をつかったDX車両というのを
せっかくなのでおビールを何本かがまんしてそのぶんふんぱつして
予約しましたよ
こちらは、貸切なくらいにゆったりとできましたよ

d0035397_1344919.jpg



吉野の檜がふんだんにつかわれた吉野駅舎

d0035397_13453115.jpg



そこから、ロープウェイにのりましたよ
たった3分
歩いて登る方もおおいみたいですが、おかん連れなので、シルバー仕様の旅路です( ~▽~)ツ

d0035397_13462131.jpg



街道をあるいていると・・・

ヒノキの精油
スギの精油
ヒノキの葉っぱの精油
スギの葉っぱの精油

自社ごとのお線香

そして、マイナスイオン

どこからともなく、太古からのどっしりとしたかおりがただよってきましたよ

d0035397_1348866.jpg



そのうえに、なんてきもちのいいお天気

d0035397_13394917.jpg



お散歩もあしどりがはずみます

d0035397_13492782.jpg




宿泊は、ひさしぶりに旅館を選びましたよ
(普段は、利便性でホテルになりがち)

d0035397_1885230.jpg


与謝野晶子鉄幹、島崎藤村、なんとか天皇、静御前・・・
なだたる文豪や教科書に出てきた歴史上の登場人物
そして高貴な方たちが、時を過ごされたという
歴史を感じるとても古いお宿

d0035397_18174048.jpg



露天風呂から、山の向こうに沈む夕日が見え
なんとも荘厳なひととき


お庭も広くて夕刻も早朝も、それぞれに景色とかおり、土を踏む足の感触がちがい・・・
ゆったりお散歩ができましたよ
d0035397_13511371.jpg


d0035397_13511670.jpg


d0035397_13512121.jpg




お食事は、ミシュランなんこ星、とやらで
どんなのかなあと思っていたら
特別、斬新なメニューがあるわけではないけれど
ひとつひとつ、とてもていねいに下ごしらえし、手間がかけられているのがわかります
毎日いただいてもあきないやさしいとりつかれるようなお味でしたよ

ついついおビールも、宴会のようにすすみましたよ( ~▽~)ツ
朝ごはんも2膳もいただいてしまいましたよ
まんぞくまんぷく
おいしいもんでおなかいっぱいはなんてしあわせなんでしょうね


ありがたいですね
こんな時間をもてるなんて

目の前にある、そして遠くの、かなたの、万物に感謝です


d0035397_18181388.jpg



山を登るのはロープウェイで
降りるのは徒歩で

d0035397_1411718.jpg



たっぷりとほぐれた1泊2日でしたよ


さぁ、てのひらに充電がまんたんです
じゅんびばんたん!!


d0035397_18254194.png


→ お申し込みはこちらへ ←



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]
by kobe-aroma | 2016-11-14 06:15 |     ・・奈良

☆岡本にある登山口☆

d0035397_7472985.jpg


ちょうどのかおり・・・サイプレス
*===*===*===*===*===*===*


岡本にはいくつかの登山口がありますよ

天上川から八幡神社の西道なりにすすんだ突きあたり八幡口をはいってすぐにも
秋の森のかわいたかおり


過日の先輩方は、ここから、どこへむかったのでしょうね



d0035397_18254194.png


→ お申し込みはこちらへ ←



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]
by kobe-aroma | 2016-11-12 06:54 | *神戸:街

☆クリスマスの準備をはじめましょうね〜ポマンダーのワークショップ☆



ちょうどのかおり・・・クローブ
*===*===*===*===*===*===*


今朝、お風呂にお湯を張り、湯船に足を突っ込んだら
真水でしたよ( ~▽~)ツ
お湯を出してるつもりが、ガスの元栓しめたままだったのですね


でも、目がすっきりと冷めたので、それもまたよし
ぴりりとパンチの効いた朝の始まりに
来週のワークショップにむけて
クローブの発注でメーカーさんにお電話


在庫がない中、担当の方が、あっちこっちに電話をして
調達できそうとのこと
ぎりぎりの直前にわたしの手元に届きます

たのしみたのしみ
ついているわ


わざわざ取り寄せたのは・・・


おなじホールのクローブでもちっちゃいのおおきいの
いろんな子がいますよ


おっきいこばかりをよりすぐりに取り扱った
とても品質の高いスパイス屋さんに巡り会えましたよ


職人気質故、素材にも小うるさい( ~▽~)ツ
常により良いものをさがしております


当日のギリギリ直前に届くということで
事前に準備をしておくつもりでしたが、またもお尻に火がついた頃に。。。
今回もお教室のお手伝いをしてくれるお友達の手を借りることになりそうです

と、前もって軽くおねだり(。・・。)



このポマンダーのワークショップ
らいしゅう、17日(木)
あともう少しの方、ご参加いただけます

→ 去年のポマンダーワークショップの様子 ←


はじめましてさんもどうぞ


とにかくゆるっとまいりましょうね


d0035397_18254194.png


→ お申し込みはこちらへ ←



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]
by kobe-aroma | 2016-11-08 06:53 |  ・・アロマテラピー:お教室