<   2017年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

☆おそいめの新年会☆

d0035397_18383331.jpg

ちょうどのかおり・・・ホップ
*===*===*===*===*===*===*


だいすきなおねえさまがたと新年会でした


頭痛がひどく、こめかみに
ヤングリヴィングのペパーミントの精油を塗布しまくるも
いっこうに治らない、という女史


ふむうむよくよくおはなしをきくと
それならば尾骨から頸椎てっぺんまで
ジンジャー+マジョラム+ラベンダーでいきましょう
と、ささやかなアドバイスをさせていただいたり


それを空耳で聞きつけたあねさまは
頭痛もないのにわたしもやりたい、と萌えぐ


それもまたちょうどですよ
あねさまがた、いとしいキッズたちとおいかけっこのまいにち
ささやかに、たったいっしゅん、あたたかなかおりににつつまれる時間は
きっと、自分に、おこさまたちに
ゆるっとしたここちをもたらしてくれることでしょう


d0035397_18441672.jpg



いろあざやかにおやさいだらけのお食事は
そのかおりがこころにもしみて


類は友を呼ぶ、でここにいるならば
これはなんとアメージング
植物の神様に、ありがとうございます


さー、いざ、おひさうぃぶりの名古屋へε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]
by kobe-aroma | 2017-01-27 18:51 | *シアワセノアンテナ

☆トリートメントトレーニング☆

d0035397_01354664.jpg

ちょうどのかおり・・・ティートリー
*===*===*===*===*===*===*


接骨院とダイエットサロンを
経営されている40代オーナーさんが
トリートメントを学びにきてくださっていますよ


もともとはお客様として
施術をうけに通ってくださっていました


そうして、ご自身のサロンと院にも、と


ありがたいなぁ


”たのしいうれしい”
と、連呼してくださり
わたしまで
たのしいうれしい


患者さまたちによろこんでいただけるメニューとなりますように




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by kobe-aroma | 2017-01-26 01:38 |  ・・アロマテラピー:スクル

☆ガストでひとりミーティング☆

d0035397_22273405.jpg
ちょうどのかおり・・・カモミール
*===*===*===*===*===*===*


ガストのドリンクバーで
ひたすら炭酸水とお湯を交互にいただきながら
ひとりミーティング


ごらんのとおり
とってもはかどっておりますよ
( ̄▽ ̄;)


もごもごもごもごもごもご
考えあぐねましょうね

ごえんをいただくだれかにあなたに
いつかちょうどのたいみんぐがきたら
きっとちょうどになるといいなぁ



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by kobe-aroma | 2017-01-24 22:30 | *シアワセノアンテナ

☆芽生え☆

d0035397_152427100.jpg


ちょうどのかおり・・・梅
*===*===*===*===*===*===*


朝のお散歩で、保久良梅林にはいると
ひとつひとつの木の蕾たちが、そしてその付け根の枝たちが
なないろのももいろに
もう咲こう、早よ咲こう、とスタートラインで
そわそわしていますよ


そのぶぶんにそおぉっとふれると
どくどくどくどくどくどく
みゃくみゃくみゃくみゃくみゃくみゃくみゃく
せいめいりょく
うまれるちから
が、伝わってきますよ




帰ってきて、観葉植物にお水をあげていたら・・・

d0035397_1528404.jpg


足元にあたらしい枝のこども
やわらかな新緑


うれしいなぁ


この木皮の中をみゃくみゃくと樹液がながれ
ごきげんにたのしくわいわいとしあわせな時間がながれているのですね




この観葉植物は、西岡本でお店をはじめたときに
アロマのサロンおともだちロサンテさんから
お祝いにいただいた子


鉢も2回植え替えて、ずいぶんとおおきくなったよ
ありがとうね



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]
by kobe-aroma | 2017-01-23 09:23 |  ・・グリーンフィンガー

☆アロマテラピーのお教室をさせていただきましたよ☆

d0035397_23272997.jpg

ちょうどのかおり・・・ラベンダー
*===*===*===*===*===*===*


先輩のイベントにて
ワークショップをさせていただきましたよ




あ〜
お教室はたのしいなぁ


おまねきくださり、ありがとうございます
感謝です



実家の父の通院などまきおこり
ボタニカルレスキューのお講座
おやすみをさせていただいています


通院のリズムがみえてきたら
再開したく、おしらせさせていただきますね


こんなふうに、時間の自由をいただけていることも感謝
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
感謝の渦のまんなかでうれしすぎてめをまわしていますよ
ありがとうございます




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]
by kobe-aroma | 2017-01-21 23:36 |  ・・アロマテラピー:お教室

☆蝋梅のかおり〜荒山公園☆

d0035397_123607.jpg

ちょうどのかおり・・・蝋梅
*===*===*===*===*===*===*


父の通院の帰りに
泉北2号線沿いにある荒山公園へ

d0035397_12431810.jpg

d0035397_1244047.jpg

d0035397_1236425.jpg

d0035397_12354098.jpg


蝋梅のあまいかおり
そして、今にも咲こうとするつぼみたち
さきほこるももいろやぴんくやしろいろたち


春はもうすぐそこですね
d0035397_12354843.jpg

d0035397_12355797.jpg



荒山公園のすぐそばにある多治速比売神社
d0035397_1235513.jpg

d0035397_12354560.jpg

おだやかな毎日に感謝




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]
by kobe-aroma | 2017-01-13 06:23 |     ・・大阪

☆おおきいのもちいさいのもちょうど☆

d0035397_17264082.jpg


ちょうどのかおり・・・磯
*===*===*===*===*===*===*


新年おめでとうございます
ちょうどのきょう、1月5日、小寒の日を
むかえていらっしゃいますか



元旦に大志をいただいただれかもちょうど
ゆるっとふわっときょうになっただれかもちょうど
みんなきっとちょうど


こうして、目が覚めて
そうして、しずむ夕日を感じることができる


ただただそれでもうじゅうぶんに
しあわせのいっこ


とおくのしあわせ
すぐめのまえのしあわせ
どっちがすばらしいも甲乙つけがたいですよ


ここちよくちょうどにまいりましょうね



わたしは、去年は、おとんの病が重くなる、という事件がおこり
それと家族が向き合い
そして、家族それぞれが自分の人生を考えたいちねんでした


そんなこともあり、おおみそか、最後のお客様をお見送りしてから
実家に戻りました
ひさしぶりにオンタイムで紅白をみましたよ
おかんと、ビールの缶とワインのボトルを並べながら


そして、きのうが、トリートメント初め
ことしがはじまりました


たいせつなものをみつめながら
ていねいにおおざっぱに
ゆるっとぱりっと日々をこなしていきたいとおもいますよ


あまたいる1973年生まれのひとりのアロマセラピストとして
たのしくごきげんにまいりましょうね



ありがとうございます



(お写真は、さっきいた六アイのさきっぽ)



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]
by kobe-aroma | 2017-01-05 17:47 | *シアワセノアンテナ