<   2017年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

☆しょくぶつのかおりをいっこずついっこずつ☆

d0035397_10301794.jpg
ちょうどのかおり・・・レモン
*===*===*===*===*===*===*


先日、ラベンダーの精油を
おかいもとめくださったおきゃくさまが
「次は、朝にちょうどいいかおり、ないかしら」と


レモンとローズマリーをご注文くださいましたよ


「なんだかたのしくなってきた〜🎵」
とおっしゃてくださるおすがたに


わたしじしん、はじめて精油をてにしたころの記憶が
よみがえってきました


たまたまであったアロマ屋さんのおねえさんが
とてもしんせつに精油の使い方や
かおりごとの特徴をおしえてくださり
そうしたら、じぶんでも本を買ったり
いっぽん
いっぽん
いっぽん
かおりがふえていくのがとてもしあわせで
うれしくて

それまでとおなじにじゅうよじかんとはおもえないほどに
まいにちがあたたかにみたされていくのを
かんじましたよ


それはわたしの人生を
おおきくかえるたいせつなできごと


いまこうしてアロマを
お仕事にさせていただいています


ありがたいなぁ




精油をかっても
どう使ったらいいのかわからない
にならないように
ちゃあんと最後まで使い切れるように
またもういっぽんほしくなるような
そんなおてつだいをさせていただきたいなぁと
おきゃくさまとむきあわせていただいています


てにしていただいたひとつのかおりが
いまよりたったちょっと
まいにちがこころゆたかに、おだやかになる
おてつだいができますように


そうおいのりをこめて




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by kobe-aroma | 2017-02-28 06:28 |  ・・バックヤード

☆シアバターバー☆

d0035397_10090954.jpg
ちょうどのかおり・・・シア
*===*===*===*===*===*===*


先日、とあるお茶会におまねきいただき
プチアロマのお教室

シアバターバーをつくりましたよ

d0035397_10233168.jpg
ゆっくりゆったりと
にちじょうをときほぐすじかん



ご一緒させていただき
ありがとうございました


きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by kobe-aroma | 2017-02-25 10:20 |  ・・アロマテラピー:お教室

☆いろつきりっぷくりーむ☆

d0035397_19573888.jpg


ちょうどのかおり・・・オレンジ
*===*===*===*===*===*===*



いろつきリップクリームをつくりましたよ


顔料は、爆買いが趣味のおかんが
つかってみたら色がきにいらんと
わたしのところにやってきたチークパウダー

d0035397_1959136.jpg

d0035397_20015100.jpg



お化粧がうすく、口紅をあまりつかわないので
これでちょうどですよ


またいっしょにつくりましょーね
トリートメントご予約の際、お申し出くださいませね




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]
by kobe-aroma | 2017-02-24 06:56 |  ・・アロマニア

☆お味噌を仕込みましょうね☆

d0035397_17251721.jpg
ちょうどのかおり・・・玄米麹
*===*===*===*===*===*===*


お味噌をしこみましたよ


玄米麹のかおりと
むしただいずのかおりと


やさしくてあんしんできるブレンドです


おなじ材料をつかっても
つくりてと保存状況がちがえば
まったくその出来がかわる不思議


それはきっとまるで・・・
おなじ精油を使っても
そのにないてによって
ブレンドされたかおりはちがい
施術結果は千差万別

アロマテラピートリートメントににていますよ



おみそは、春夏秋冬ねかされることで
ゆっくりとふかく熟成していきます

お味噌汁をいただくと、日本人でよかった〜と
めじりがたれますよね

d0035397_17251199.jpg
来冬がたのしみ


おきゃくさまがいらっしゃるまえに
おだやかなふゆのおわり
あるあさのひとときです



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by kobe-aroma | 2017-02-23 06:31 |  ・・オウチデゴハン

☆トリートメント〜テクニックの前にたいせつなこと☆

d0035397_16283772.jpg
ちょうどのかおり・・・レモン
*===*===*===*===*===*===*


だいすきなおきゃくさまにいただいたこのこ
今冬、最後らしきつぼみがひらきましたよ

やさしい景色をくれてありがとうございます
最後まで、たいせつにおせわさせていただきます




フェイシャルのトレーニングに通われている生徒さんが
いま、おかえりになりましたよ


とってもがんばって練習していらっしゃいますよ


かよっていただくのもあと残り何回となりました
デビューされる日がたのしみですよ





せいとさんたちに
セラピストさんのちょびっとせんぱいとして
おつたえしていること

・・・・・・・・・・・・・・・・
まずは、自分自身の心拍数をおとして
ゆったりとゆっくりと深い呼吸をして
どんなしあがりにするのかイメージする


おもういじょうに、ていねいに

「さいぶにかみはやどる」
です
・・・・・・・・・・・・・・・・

お顔のお手入れではとくに



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by kobe-aroma | 2017-02-22 16:33 |  ・・アロマテラピー:スクル

☆トリートメントキャリア、たいせつなたいせつな☆

d0035397_13082281.jpg

ちょうどのかおり・・・みつろう
*===*===*===*===*===*===*



トリートメントにつかうキャリア(マッサージローション)


アロマセラピストさんは
施術をはじめたばかりのころは

ホホバ、アーモンドはのびがいいなぁ
オリーブはおもいなぁ
ローズヒップはすぐ酸化してこおばしくなってしまうなぁ
ココナッツはさむくなるとかたまるなぁ
などなど

ためしてためしてたのしんで
その個々のオイル特性と、お肌にのせたとき、そのごいただく感想から
すこしずつ、なにをどんなときにどんなふうにつかうとちょうどか
を、体得していきます


そうして
次はブレンドしてみる


そうしてさらに
いろどりゆたかにふかくこく
その奥へ



精油が安心安全で上質なこととおなじように
きゃりあもだいじ


おはだにふれさせていただく
そのいちどいちどのたいせつなたからもののの機会に
さらに、いかに、よい結果を導けるか
精油とともにキャリアと語り合いながら
つくっていきます



”キャリア”というのは”はこぶ”という意味
わたしたちアロマセラピストの技術にのせて
上質な精油の効果効能を最大限に
はだの、からだの、こころのうちがわにとどける

そのかけはしをしてくれる”キャリア”



なないろのレシピは日々更新
バージョンアップ


たくさんいるアロマセラピストさんの中から
わたしのてのひらをおえらびいただき
ふれさせていただけることに
ふかくふかく愛と感謝を込めて



きょうのおきゃくさまをイメージして
つかうキャリアをご準備いたしましょうね


おそらをみあげて深呼吸をしながら


ありがとう
ありがとうございます



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]
by kobe-aroma | 2017-02-16 06:42 |  ・・バックヤード

☆あおもりひばの入浴剤をつくりましょうね☆

d0035397_14072116.jpg
ちょうどのかおり・・・ひば
*===*===*===*===*===*===*


先日の青森旅でしいれてきた”ひば”の
精油と廃材の木屑たち


もりのなかにいるような
ついついしんこきゅうしたくなるような
とりのさえずりがきこえてくるような
つちのかおりも足元からもわわわわとくるような
そんなかおり



トリートメントのレッスンのときに
せいとさんたちといっしょに
入浴剤をつくっていますよ


トリートメントのトレーニングは
からだもあたまもたのしくも
かちんこちんの筋肉痛になりますよね
どうぞどうぞ、がんばったこころとからだを
ゆっくりともりのかおりのおふろで
ほぐしてあげましょうね


そうしてまた
れんしゅうれんしゅうれんしゅうれんしゅう
そうしてイメージ
です


あなたにぴったりにちょうどのセラピストさんに
なりましょうね

そのひにむけて、たのしくまいりましょうね



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
→ facebook ←
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by kobe-aroma | 2017-02-11 06:07 |  ・・アロマテラピー:スクル

☆ボディクリームをぬってもぬっても乾燥するりゆうのいっこ☆

d0035397_14563899.jpg

ちょうどのかおり・・・カモミール
*===*===*===*===*===*===*


いつもとってもおうつくしく
お肌もすきとおるよう

とてもおまごさんがいらっしゃるとは思えぬ
ハリとうるおいととうめいかんと
そのうえに、年齢を重ねてきたからこそ出せる艶っぽさと

ほんとうにおうつくしいお客様


お風呂上がり、朝、日中
お顔以外の首から足首までの皮膚が
かゆくてしかたがない
歳っていやね〜
とおっしゃいますよ


マミーセラピーでお取り寄せのローションを
ご愛用くださっているので
なんでだなんでだと考えあぐねた結果


とてもあったかくて厳冬のおとも
吸湿発熱素材でつくられたインナー”○ー○○ッ○”
を、おふろにはいっているお時間以外はずっと着用されていると


それですよ


おこたえがみつかってよかった


吸湿発熱素材は、とっても優秀で
うるおいと保温をとじこめてくれるので
すごくあたたかくて寒い毎日にはまったくちょうほうしますよね


でも、そのうらがえしに、繊維が
皮膚の
”うるおいをなかなか放たないようにとじこめる機能”
を、あまやかして、だらーーーーっと
おやすみさせてしまうんでしょうね


いっしょうけんめい開発され
ご愛用されている方がたくさんいる
ステキな商品なので
うまく利用するといいかなぁとおもいますよ




着用は、山を歩くとき(山歩きをされます)
など、限定的にし
すきまかぜがはいりそうなやさしい肌着をかさねばきしていただく
に、かえていただきつつ


いままでどおりに、ローションを
朝と夜とそしてかゆみをかんじたときと
塗布していただくことにしましたよ





そうしてさんしゅうかんたち
また、トリートメントをうけにきてくださったきのう
「ぜんぜんかゆくなくなりました!!」
と、うれしいごほうこく


うれしさあまって
施術後に、「ぷるぷるお肌がもどってよかったね」の
お祝いボディーローションをいっしょにつくりました


ごいっしょに、まいにちの
こころ、からだ、おはだの健康を
ちょうどであるように
みつめていけたらうれしいです


たくさんいるアロマセラピストのなかから
わたしのてのひらにゆだねてくださり
ありがとうございます


次回も、こころをこめて
わざをこめて
ふれさせていただきましょうね




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ facebook ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]
by kobe-aroma | 2017-02-09 06:53 | *マミーセラピー:お客様より

☆厳冬の青森へ☆

d0035397_11393326.jpg

ちょうどのかおり・・・ひば
*===*===*===*===*===*===*






d0035397_23185120.jpg
こんなにも雪まみれの木々も、春になれば
あたらしい枝葉を生み、いのちをつないでいく


d0035397_2257403.jpg
雪の下でも、みゃくみゃくと樹液が流れ
春の準備がはじまっているのですね


d0035397_11394810.jpg
植物たちの母性に、父性に、感動ですよ
わわわわわわわ

d0035397_11573971.jpg
d0035397_11573248.jpg
d0035397_11570697.jpg
d0035397_11403595.jpg
たろちゃんも白銀の世を
じーっとみつめていましたよ

d0035397_11574327.jpg
たろう「おともだちはいないかな🐶🐾」


d0035397_11572109.jpg
てのひらにたっぷりと
森羅万象のおちからをうけてまいりましたよ

きょうも植物たちのかおりとともに
腕によりをかけて
ふれさせていただきましょうね



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ facebook ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]
by kobe-aroma | 2017-02-06 06:52 |     ・・秋田・青森