<   2017年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

☆かおりのおくりもの〜これから闘病生活がはじまるたいせつなおともだちさんへ☆

d0035397_10185161.jpg
ちょうどのかおり・・・オレンジ
*===*===*===*===*===*===*


実家のおとんの症状がすこし改善したかとおもったら
つぎは、おかんが入院、手術


おかげさまで、おかんは術後も良好で
ほっとしております


いまは、日課のカーブス通いもおやすみして
おうちですごしているおかんに
雨だれのごとく、次々に精油をあたえてみたら
(わんこに餌をあたえる的な表現ですが(^_^;))


はりつめていたものがどれほどにゆるんだか
というのが、わたしにも
じゅうぶんにつたわってくるほどに


植物のかおりってすばらしいなぁ
すごいなぁ
おおきいなぁ
とひしりひしりとあらためて知らされていますよ


植物がかおりをはなつまでには
大地のぬくもりと
土に栄養をくれる微生物や動物の排泄物やのおちからと
おひさんのひざしと
雨のうるおいと
種子や花粉をはこび命をつないでくれる鳥さんや虫さんのおかげと
たくさんたくさんの自然界のいとなみの恩恵があって


そうしてわたしたち人は
そのおすそわけをいただいて
こんなにもあんなにも
こころがゆるんだりほどけたり
オンオフのスイッチがきりかわれたり
からだがかるくなったりゆるんだり

それはそれはなないろの体験と記憶


いそがしいにちじょうのなかでは
必要なく感じてしまうことも
きっとあるけれど


そうして、びょうきになったり
げんきなつもりが、あえてたちどまらなければならないとき

良質な精油のかおりは
どれほどにもたすけてくれるからふしぎ



そんなタイミングでおきゃくさまから
”闘病生活がはじまるおともだちに”
かおりのおくりものをしたい
と、ご相談をいただき
きっとちょうどなかおりを
ご提案させていただきましたよ


d0035397_10231119.jpg

かおりにのせて
おきゃくさまのおもいが
おともだちさんとご家族のこころをあたためてくれますように




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by kobe-aroma | 2017-04-28 06:47 |  ・・アロマニア

☆みどりいろとしろいろと☆

d0035397_10193341.jpg
ちょうどのかおり・・・ティートゥリー
*===*===*===*===*===*===*


冬に植えた植物の苗たちが
ここのところの雨とおひさまとで
じんじょうやないはやさでそだっていますよ


鉢からもれそうにたわわのみどりいろと
みえないあちらがわまで
びっしりのしろいろと


ベランダに出るのがうれしくてたのしくて
しかたがありませんよ

「さっきよりおおきくなってへんかな」


右向いてるすきに
「もしかしたら左向いたらおおきなってるかもしれへん!」
そうしてひだりみたら
「そのすきに右の子もおおきなってるかも!」
と、みぎひだりみぎ
ワイパーのようにくびをふり


そろそろ挿し木の季節です
ことしは、なにをふやしましょうね


しょくぶつはたのしいなぁ
そだてるのも、かおるのも




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by kobe-aroma | 2017-04-27 06:49 |  ・・グリーンフィンガー

☆ひびをたいせつに深呼吸をしながら☆

d0035397_17122978.jpg
ちょうどのかおり・・・ジャスミン
*===*===*===*===*===*===*


先代の”たろう”
(享年16 ♂ マルチーズ)
の、おはかまいりへいってきましたよ


わたしたちこどもの巣立った実家のおとんとおかんの
鎹として
愛をたくさん振りまいてくれた
いとしいわんこです


すぐにあいにいけるように
岡本のうちからがんばれば歩いていける
住吉川をのぼったあたりのペット霊園にねむっています


暮石にきざまれた名前にふれながら
「たろちゃん、きたよ
おともだちとたのしくすごしてる?」
おはなしをして
お水とお花をそえて


そうしていま、わがやには
あほすぎるちわわの”たろう”ちゃん2歳がいます

これがもう、食い意地のかたまり犬で
お手も待てもできないどうもこうもおてあげな子で

でも、そんな彼はまた
おとんとおかんに笑みをくれていますよ


きっと、先代のたろうちゃんは・・・
みまもっては、、、くれてないやろな
あそびまくってるやろな(。・・。)

でもそれでいいのです
たのしく、いてくれることがなにより


いのちは巡り
えがおは巡り


今生はたまたま、わんこにうまれてきたり
人としてうまれてきたり

来世ではいれかわったり
植物となりそのかおりでだれかのやすらぎとなるかもしれない
おさかなになって、大海をおどりわたるかもしれない
とりさんになって、大陸をわたるかもしれない


ぐうぜんにも、今、ひととして
女性として
たまたまあの両親の元に生まれ
アロマ屋さんの道をあるき

わたしのてのひらで
よろこんでくださるかたがいるしあわせ


日々を、一瞬を
のんびりゆるりと
そらをみあげ
あしもとをかんじ
精油のかおりをふんだんに愛で、深呼吸をしながら
いつまでつづくいのちをたいせつに
おとどけしてまいります


うれしいなぁ
ありがとうございます


愛と感謝とをこめて



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by kobe-aroma | 2017-04-22 06:11 | *シアワセノアンテナ

☆朝陽☆

d0035397_09341066.jpg
ちょうどのかおり・・・ローズマリー
*===*===*===*===*===*===*


いつかの朝、ウォーキングでであったおひさま


のぼりきってしまうとさんさんいろにおちつくけれど
そこに届くまでのたったなんぷんのできごとは
それはきっとまるで、楽園につづくみちのような


あかいおいろからしろいろにかわるグラデーションに
うちがわがあたためられ、そしてクリアにさせられる


さあきょうもはじまりましたよ
てのひらをあたためてまいりましょうね



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by kobe-aroma | 2017-04-12 06:34 | *シアワセノアンテナ

☆たったなんにちの景色を想ういちねんの豊かさ☆

d0035397_05105749.jpg
ちょうどのかおり・・・ジャスミン
*===*===*===*===*===*===*



昨夜、おしごとおわり、ウォーキングでであった桜


たったなんにちの景色に出会うため
いちねんかん、こころまちにする
日本人のおもむき
まったく“いとおかし”なぁ、と、しみじみ


きょうは、生徒さんの背中の施術のトレーニングです
めいいっぱいにお伝えさせていただきましょうね
ますます、想うセラピストさんにまたいっぽちかづける
お時間となりますように…


きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by kobe-aroma | 2017-04-10 05:14 | *シアワセノアンテナ

☆モイスチャーローション〜森林浴仕様☆

d0035397_11272153.jpg
ちょうどのかおり・・・RC
*===*===*===*===*===*===*

🌸らくらく便のハッピートリートメント💆を受けてくださっているみなさまへ🌸


こんにちは
今月より、お持ちくださるモイスチャーローションに
精油をブレンドさせていただくおもてなしをはじめましたよ

今月のかおりは🌱RC🌱です
もりのなかにいるここちで
花粉症のしょうじょう緩和にも、深呼吸をするのにも、むくみにも、ひきしめにも
ちょうどのブレンドですよ
おうちにかえってからのおていれじかんも
ごきげんにゆったりとお過ごしいただけますように…



✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
🌱RC🌱
ユーカリグロブルス
マートル
マジョラム
パイン
ユーカリラディアータ
ユーカリシトリオドラ
ラベンダー
サイプレス
スプルース
ペパーミント
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


*上のお写真は、岡本駅から天上川沿いをのぼり
八幡口へはいってしばらく歩いたあたり*


いつもありがとうございます


きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by kobe-aroma | 2017-04-06 06:25 |  ・・お知らせ

☆LINEでつかえる、マミーセラピーの来店ポイントカードができましたよ☆

d0035397_09524655.jpg
ちょうどのかおり・・・ローズマリー
*===*===*===*===*===*===*


LINEでマミーセラピーのショップカードを
きのうから徹夜でつくりました

しくはっく
ひっしのぱっちでしたよ


これって、わかもののころなら
さくさくってできたんやろうなぁ、と
瞬発力の劣化を感じわらえてしまいましたよ


ふらふらになっていたら
冷蔵庫のプチトマトが行方不明になり

食べた記憶はないのに

意識がもうろうとするあまり
昨朝の可燃ゴミにだしてしまったのならいいのですが
ふとしたすきまからでてきたら...

これからじとっとじめっとする季節です
ひじょうにおそろしいわ
と、きょうふにおののいております



おはなしがあんのじょう
だいぶんとそれましたが
LINEのおはなしでしたね




トリートメントをうけていただくごとに
ポイントがたまる仕様になっています
1年のあいだの通っていただいた回数に合わせ
ささやかですが、ギフトをご用意していますよ


LINEでやりとりしている方には
トリートメントをお受けくださる前に
urlをお送りしますね

はりきってQRコードをfacebookにあっぷしたら
なんでかどこでどうまちがえたのか
AKB48のページに飛ぶようになってしまっていて
(。・・。)

(おしらせくださった☆さま、ありがとうございます💕)


けっきょく、ぶきようさんは
おひとりおひとり
ご予約時におとどけすることにいたしました😂


良質な精油かおる生活を、ますますゆるっと
たのしんでいただけますように



ありがとうございます


きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by kobe-aroma | 2017-04-05 06:51 |  ・・お知らせ

☆堺でのトリートメント☆

d0035397_12412416.jpg
ちょうどのかおり・・・ダンデライオン
*===*===*===*===*===*===*


堺でのトリートメントは
ご近所さんだったり
おかんのおともだちだったり
に、実家感あふれる色彩豊かなスペースで
(言葉を選ぶのがむずかしい・・・)
させていただいています


上質な精油を使ったトリートメントサロン等
ない田舎なので
やはり「安ければいい」お得感みたいなものが
まだまだ選択の優先順位がうえにあります


でも、もちろん、わたしのしりえる最上級のキャリアをつかって
ご提供したい
アロマテラピーのいりぐちが
ただしい知識をもっていただき
ポジティブなものになるように
気軽に生活にとりいれたくなるように
と、ゆるっとあつくおもっておりますよ


メニューはきがるにまめにたのしんでただけるよう
ショートメニューがメインです


おのみものは
たまにおかんが出させていただいたりします


神戸のおしゃれなのが緊張するなぁ
ほっこりしたのがいいなぁ
というかたは
(神戸の方もよく「実家に帰ってきたたみたい」といわれますが( ~▽~)ツ)
ぜひこちらへどうぞ




たろちゃんもいますよ
d0035397_12520889.jpg
施術中はあっちでおりこうさんにしていますが!?
わんこがだいじょうぶなかたは
あそんであげてくださいませね


→ 堺市中区)ヤングリヴィングの精油を使ったトリートメント ←



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by kobe-aroma | 2017-04-04 06:02 |  ・・お知らせ