<   2017年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

☆遠方のお客様より☆

d0035397_09060350.jpg
ちょうどのかおり・・・ダマスクローズ
*===*===*===*===*===*===*


「いつもありがとうございます」
そんなメッセージがそえられた
アーティフィシャルフラワーのアレンジメント


精油やさんはたくさんたくさんあるのに
「ラベンダーがそろそろなくなるから送ってください」
「レモンがそろそろ・・・」
と、遠方のわたしに連絡をくださるお客様から届きました


わたしのほうこそ
いつもありがとうございます


ひとつひとつこころをこめて刺されたお花たち
花材は、お客様がご自身で、世界中を巡って求めてこられています
そしてたくさんの女性におしあわせを届けていらっしゃる・・・

そんな、知らない世界のステキなおはなしを
お聞かせいただけるのもありがたい


大切に飾らせていただき
癒しのお時間をいただきますね


そうしてこれからも
こころをこめて、良質なかおりと
きっとちょうどであるような情報を添えて
お届けいたしますね


ありがとうございます
愛と感謝とを込めて



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by kobe-aroma | 2017-05-28 06:06 | *マミーセラピー:お客様より

☆アーモンドの実がふくらみはじめましたよ☆

d0035397_18393446.jpg
ちょうどのかおり・・・ゼラニウム
*===*===*===*===*===*===*


光明池まで運転免許証の更新に...


の、ついでに実家へ


植物たちがたわわとうれしそうに
みどりいろを奏でています
d0035397_18380551.jpg
テレビのお買い物チャンネルに夢中で
ストックがだいすきなおかん

「出会った時がお買い時!」と
テレビのおねえさんが笑顔でかたると
「そうそう!!」とうなずき

IKKOさんプロデュースのクレンジングローション
あんみかさんプロデュースのシャンプー
たかこさんというヘアメイクさん考案のマスカラ
などなど
たんまりと買い込んであり
うれしそうにどんなにもいい商品なのかを
IKKOさんやらあんみかさんがおりてきたかのように
熱く語りますよ


そしてわたしにも
「次来るとき、ラベンダー5本持ってきて!」


両ほほにえさをほおばるりすさんのように
ストックするのが至福のおかん



ちゃあんとつこてくださいよ



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by kobe-aroma | 2017-05-27 06:38 |  ・・グリーンフィンガー

☆神戸 ご近所の温泉宿へ☆

d0035397_22075580.jpg
ちょうどのかおり・・・サンダルウッド
*===*===*===*===*===*===*


夜、お仕事を終えてから、ご近所の温泉宿へやってきましたよ


お泊まり用のかおりのおていれあれこれは
スキンケアのこのボトルのリユースが
まったくちょうど
d0035397_10260965.jpg
髪の毛と頭皮のケア
ボディケア
お顔と全身のパック
を、用意しましたよ

ゆっくりとカラダと向き合う時間
ジムとお風呂でメンテナンスです


お客様によりよいリラクゼーションをお届けできるように…
わたしも、お宿のおもてなしや温泉にほぐされ
しあわせのタネをいただいていますよ

いただいたタネをあっためて育てて
ちょうどのかおりとのブレンドでてのひらにのせ
ごきげんなおはなを咲かせましょうね



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by kobe-aroma | 2017-05-26 06:01 | *神戸:街

☆ヘルニア 痛みの緩和オイル☆

d0035397_14285092.jpg
ちょうどのかおり・・・original brend
*===*===*===*===*===*===*


自転車競技の選手さんから
頚椎ヘルニアの痛み緩和のご相談をいただき
つくらせていただきました


アップにも
ダウンにも
それ以外のお時間にも
つかっていただけるように
”緊張と緩和”
わびさびを効かせた2種類のブレンド


次のレースも最高のパフォーマンスができますように
自転車にふれていないじんせいのひとときもみらいも
よりいろあざやかにゆたかになりますように



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by kobe-aroma | 2017-05-25 06:27 |  ・・アロマニア

☆ムスカリ 球根のほりおこし☆

d0035397_14185072.jpg
ちょうどのかおり・・・しょうが
*===*===*===*===*===*===*


名古屋から神戸に戻ってきましたよ


ベランダにでるたびにおおきくなり表情を変える植物たち
d0035397_14193020.jpg
d0035397_14193732.jpg

春にたくさんのかわいいすずなりをみせてくれたムスカリ
ほりおこすと、ごっそりときゅうこんのおやだまとこどもたち
d0035397_14194319.jpg
また冬の始まりに土に戻すまで
しばしば、おやすみしましょうね



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by kobe-aroma | 2017-05-24 06:17 |  ・・グリーンフィンガー

☆名古屋 出張トリートメント☆

d0035397_12444210.jpg
ちょうどのかおり・・・ペパーミント
*===*===*===*===*===*===*


このなんにちは名古屋で施術させていただいています


ゆるいここちをのせてふわりふわり
それはまるで
マングローブでみた景色と
鳥たちの音色がブレンドされた
リズムで
手のひらをあてながら
「奄美、どうだった?」
お客さまにいただくお声に
あつく旅の想い出をかたっておりますよ



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by kobe-aroma | 2017-05-21 06:44 | *シアワセノアンテナ

☆神戸にかえってきましたよ☆

d0035397_16013856.jpg
ちょうどのかおり・・・サンダルウッド
*===*===*===*===*===*===*


南のお空から関空へ
d0035397_16022351.jpg
関空快速に乗ると、かえってきたなぁと思いますよ


そして、神戸のお空
d0035397_16042891.jpg

まってくれていた植木たちにせせとお水をあげ
おみやげの黒糖をぱらぱらとふりかけましたよ


いつものるーてぃーん
お線香を焚いて


さあ
てのひらにいっぱいをのせて
ふれさせていただきましょうね


→ ご予約の空き状況はこちらへ ←



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by kobe-aroma | 2017-05-20 06:02 | *シアワセノアンテナ

☆奄美大島 おいしかったもの 島食材☆

d0035397_15453720.jpg
ちょうどのかおり・・・黒糖
*===*===*===*===*===*===*


味噌と豚のくみあわせ
d0035397_15474135.jpg



お店によって味がちがう油そうめん
d0035397_15470441.jpg
d0035397_15483232.jpg



鶏飯
d0035397_15493957.jpg



スーパーで買える鳥のお刺身と島野菜
d0035397_15500593.jpg
d0035397_15502851.jpg
d0035397_15505032.jpg



ハタ(お魚)
おさしみ・お味噌汁・サンドイッチにして、いただきましたよ
d0035397_15511211.jpg
d0035397_15515476.jpg



黒糖焼酎
d0035397_15523115.jpg



あおさ
ジーマミー豆腐の厚揚げ
d0035397_15531550.jpg



北斗パン
d0035397_15530484.jpg

おいしいなぁ
おいしいなぁ



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by kobe-aroma | 2017-05-19 06:39 |     ・・奄美大島

☆奄美大島 雨の日☆

d0035397_15140070.jpg
ちょうどのかおり・・・ゆり
*===*===*===*===*===*===*



屋内でゆっくりとすごせる
”奄美パーク”


奄美の古来のくらしや環境を知ることができますよ
d0035397_15150952.jpg
d0035397_15160992.jpg
d0035397_15153821.jpg
d0035397_15164086.jpg
d0035397_15172286.jpg
d0035397_15175215.jpg
d0035397_15182248.jpg
d0035397_15183732.jpg
d0035397_15192253.jpg
d0035397_15195282.jpg
d0035397_15202287.jpg
d0035397_15313632.jpg
d0035397_15320036.jpg
d0035397_15203726.jpg
d0035397_15212180.jpg
d0035397_15322006.jpg
d0035397_15321318.jpg

奄美パークの敷地内にもういっこの施設
”田中一村画伯の展示館“へ

d0035397_15230111.jpg
d0035397_15231424.jpg
d0035397_15234463.jpg

いちにち、ゆーっくりと過ごせましたよ


そのあとは、大島紬をみにいき

日帰り入浴で
とあるながめのよいホテルのお風呂へ

月桃、塩、珊瑚、シルク
の4種類の浴槽があり
かしきりで、ゆっくりゆったり


なにせ、宿泊しているお宿は
激安でシャワーのみ
なので、なんにちもいるとカラダはむくみ放題( ~▽~)ツ

ものすごくカラダが軽くなりましたよ

宿泊もしていないのに
ホテルの方達がとても親切で
あれこれとおはなししてくださったり
展示物をみせてくださったり


奄美は、とっても人がゆるっとしていて
あたたかいなぁと感じましたよ

であうこどもたちがみんながみんな
たちどまり「こんにちは」「おはようございます」と
あいさつをしてくれますよ

ここちよいあったかさに
こころがもわわわわとゆるみます


雨の日も又良し



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by kobe-aroma | 2017-05-18 06:08 |     ・・奄美大島

☆奄美大島 マングローブ☆

d0035397_14293704.jpg
ちょうどのかおり・・・マイナスイオン
*===*===*===*===*===*===*


奄美大島のマングローブ(この森のような全体の総称)は
八重山の西表島につづいて
国内2番目のおおきさで
すこしずつすこしずつ、あたらしい芽吹きとともに
その面積をひろげているそうです


マングローブの中をお散歩できる遊歩道がありますよ
d0035397_14491962.jpg

おひるぎめひるぎを
すぐそばに、感じることができます
d0035397_14494042.jpg
つぼみがついていますね
d0035397_14295569.jpg

カヤックですすんでいきましょうね
d0035397_14403045.jpg
d0035397_14332540.jpg
ゴールデンウィークは、ぎゅうぎゅう詰めの長蛇の列で
この川面にはカヤックが大渋滞だったそうですよ


d0035397_14342285.jpg
水面を移るあわわあわわ
洗剤のあわわあわわににていますが
これは、山から流れてきた土壌中の養分

水が引き、干潮の時間に
このあわわあわわが底の土の上におち
そこにくらす蟹さんやいきものたちがおなかいっぱいに食べるので
海に流れて、海水を汚すことはないそうです

自然の巡りは、聡明ですね

d0035397_14335172.jpg
ゆーっくりゆーっくりとすすんだりとまったりしながら
静寂の中、鳥の声や木をこんこんこんこんこんつつく音
おひるぎめひるぎのパキパキパキの成長音
を、聴き
ガイドさんのゆるいみちしるべに導かれ
あまみについて
植物たちについて
しぜんのいきものたちについて
の、説明にふむうむなるほど



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by kobe-aroma | 2017-05-17 06:18 |     ・・奄美大島