人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★秋田・青森の旅:男鹿半島〜ロミロミククイ☆



ちょうどのかおり・・・ひば

*===*===*===*===*===*===*


「男鹿半島はもともと島だったんだよ」


そう、るみさんに教えていただいた3日目の朝


島好きのわたしはテンションが最高潮


どんなふうに陸とつながったのか
そんなわくわくするおはなしをききながら出発です





信号はどこにいっても縦にみっつのいろが
つらなっています





これも大雪対策なのだそう





男鹿半島のさきっぽ
北緯40度





男鹿半島の黒塩ソフトクリームをぺろり




ここにもはまなすのあまいかおりがいっぱいです





このかおりを感じれる季節にこれてよかったー









海辺には植物たちが
さんさんのおひさまをあびて
しあわせそうにのびのびと呼吸をしていましたよ





こんなにものびのびしている植物をみると
うれしくなるね





めのまえの透明の海を
ふぐがよこぎっていきました






なんてきもちいい特等席





遠くに雪帽子のなんとか山
なまえをわすれてしまったー


「そのうしろのなんとか山までみえるなんて
そうそうないよ」って
るみさんも「生まれて初めてみたー」って感動


そんなのをみれるなんて
なんてしあわせなんでしょうね






るみさん、車をおりていいですかー


すぐに
景色をあびたくなるわたしに


「もちろーん」





そうしてしばらくしたら





「はいっ!いくよー」


とりしきって
ちゃあんとお時間もちょうせいしてくれるるみさん


ありがとうございます





ぽつりぽつり
道の何キロごとに
ぽつんとおばあやねえねえがひとり
すわって売っているアイスの屋台
ババヘラアイスは
きれいなばらはシャーベットのようなさっぱりアイス








米どころ秋田はたんぼがいっぱい





栗林もいっぱい


ほんとうにいっぱいでびっくり





るみさんのサロン
→ ロミロミククイ ←








きたかってーん!


うれしいなあ


チーンっておとがするトラアングルの棒みたいなのと
石とで
魔法をかけていただきましたよ


なんやなんやと思っているあいだに
目の奥がスッキリ!






お玄関先に咲いていたこのアロハないろのお花


おねだりをしてつるをたくさんわけていただいてきましたよ


これもベランダに植えましょうね


芽が出て
そうして
来年にはこんなおひさまいろのお花が
いっぱい咲くといいなぁ








しあわせなみっかかんでしたよ


るみさん、ありがとうございます


秋田と青森の
おひさまと
空と
海と
森と
たくさんの植物たちのかおりと
あかしょうびんと
ふじこさんと
なんねんまえのあの日
たまたまワイキキでるみさんと知り合えた奇跡と
こうしてずうっと仲良しにしてくださっていることに
感謝でいっぱいです


いただいたエネルギーをてのひらにこめて
精油とブレンドで
たくさんのゲストの笑顔のお手伝い
させていただきましょうね





きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やせるアロマテラピーサロン
神戸岡本マミーセラピー
~alohappyがいっぱいのサロンです~
→ ホームページはこちら ←



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


facebookページ:アロマテラピー
~アロマニアさんにちょうどの情報をのんびりと発信しています~
→ こちら ←



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



by kobe-aroma | 2012-06-12 06:43 | ・・秋田・青森
<< ★スキンケアセミナーをしましたよ☆ ★秋田・青森の旅:八森〜十二湖☆ >>