人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆秋田3日目〜八森海岸・セリオン★




ちょうどのかおり・・・杉

*===*===*===*===*===*===*


最終日の朝はゆっくり
露天風呂につかり、ゆっくりと朝ごはん
ラジオ体操をして
ワイドショーをみて
矢口さんの不倫に
おうちに招くのはないやろーとか
たわいもなく
なにせゆっくり


チェックアウト後、八森海岸をぶらり

上のお写真、色の加工もまったくしていないのですよ
なんてあざやかでしょ!


フラの踊り手であり
ロミロミの施し手であるねえねえが
チャントを唱えてくれましたよ


海と言えばひろいもん
わたしには、シーグラス、貝殻、サンゴの収集癖があるのですよ

ここでは、貝殻をたくさんひろいました
夢中でひろっていたら
「ちえちゃん、あと10分で出発!」
タイムアウトです

でもたくさんひろえました
うれしいなぁ



ドライブへいきましょうね




立て爪のおひさま





冬に活躍の防雪壁が道路脇に





植物がいっぱいの道の駅でランチをしました







































秋田市がぐるりみわたせるポートタワー・セリオンへ





海には海上保安庁の船が2隻
その脇にはちいさな人影がなんにん

「わたしたちの海猿ちゃうのん!!」
きゃあきゃあよろこんで
地上に降りると
その海猿は、釣りをしているじーちゃんたちでしたよ



ババヘラアイスを食べて気を取り直し
次は、涙を流すマリアさま像があるという教会へ



こちらは、総杉で、とってもやさしいかおりがしますよ
マリアさんもキリストさんも杉の木で出来ていました
なんでも、11年前の改築の際
教区はちがうけど
おなじ宗派(ていうんかな!?)の信者さん(檀家さん!?)に
宮大工さんがいて
その方がつくられたのだそう
ほんとうに杉のいいかおりがしましたよ


教会のまわりは庭園
ぐるりお散歩しましょうね














あーきもちいいおさんぽでした


そうこうしていると母からLINEです

わたしが送っていた白神山地の写真をみたら
行きたくなったらしく
「今から、父とたろうとでそっちいくわー」
とのこと

入れ違いで、わたしは空港へむかいましょうね













帰り道も富士山がみれました


40歳1日目をだいすきなねえねえたちと迎えることができ
「お誕生日おめでとう」もいただいて
だいぶんとしあわせです


濃厚な3日間ありがとうございました



きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→ 神戸岡本マミーセラピー ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





by kobe-aroma | 2013-06-04 06:02 |     ・・秋田・青森
<< ☆八重山旅〜1日目:石垣島★ ☆秋田2日目〜白神山地(二つ森... >>