人気ブログランキング |

春の足音にしんぼうたまらず

d0035397_20403781.jpg




ラベンダーの苗をたくさんお買い上げしてしまいました。
こないだ、富田ファームの精油をいただいて、
”今年はラベンダーをいっぱい育てるねん!”を想っていたのですが、
ここのところのぽかぽかな小春日和に、
しんぼうたまらなくなりました。
ほんとうは苗の植えつけは3月半ばくらいからがちょうどです。
だけど、どうしてもどうしても、今、ほしかったのです。
わたしがもしちびっこだったら、
びーびー泣いて、床にねそべって手とか脚とかバタバタさせています。
「ほしいねん!ほしいねん!ほしいねん!」
でもよくよく考えたら、そんながまんすることでもないことに気づき、
フライングすることにしました。

ガーデニングショップのおっちゃんに
「ちょっと早いけど、植えつけても大丈夫!?」
とか、ねほりはほり聴取したところ、
go!をいただいたので、よろこんで両手にかかえて、
ミミミの足元いっぱいにおいて、帰ってきました。

うっきうきです。
いろんな種類のラベンダーです。
今年は基地のベランダがミニ富良野になります。

バッタ君の子供達がきたら、喜んでくれるかな。
ベランダがグリーンでにぎやかになってくると、バッタ君を思い出します。
 →05’バッタ君との毎日
   →きっとバッタ君。
   →バッタ君のお気に入り。
   →バッタ君がたべていたものはカモミールでした。
   →でかい・・・。
   →しっかりつかまっててね。
   →ひと夏のお友達。
   →ウクレレ弾いてばっかりな
   →毎日はけっこうご多忙です。
   →恋したりしなくていいの?
   →バッタ君は旅立ちました。



          いつも応援クリックをありがとうございます。d0035397_0454337.gif
by kobe-aroma | 2006-02-27 20:57 |  ・・グリーンフィンガー
<< お料理会開催。 お客さま(mitsuyosun... >>