人気ブログランキング |

卒業おめでとう。

d0035397_2133880.jpg




神戸のブログお友達mitsuyosunさんのおじょうちゃんゆってぃちゃんの
卒業ダンスパーティーにお呼ばれしてきました。
相棒はこれまた神戸のブログお友達の riepengin817さんです。

わたしはダンスとかまったくセンスがなくて、
大学の時のエアロビクスの授業も再試で合格をいただいたくらいなので、
ダンス!?!?!?
あの、道で若者が踊ってるやつ!?!?
って、場違いまんまん気分でどきどきして、
でもわくわくして、
会場のメリケンパークcafe*fish!へ行きました。

ステージで踊る若者たちをみていると、とってもすがすがしい気分。
若者によるいろんな事件がおこったりしているけれど、
ここにいる彼らはまっすぐに健全にダンスを心から楽しんでいる。
彼らにとって、踊ることはきっと会話。
わたしがアロマセラピストとして手のひらを通して、
お客さまのやさしさやあたたかさをいただいたり、
「おしあわせにな〜れ」と、送っているのに似ているかも、
なんて思いました。

これがきっとわたしも彼らと同じ年くらいなら、
「きゃぁ〜〜○○くん、すてき〜♡」
とか壊れているんやろうなぁ。
でも、すっかりおかあさん目線。。。
なんだか、うれしくほほえましく拝見していました。

途中でプロのダンサーチームが登場し、
後ろ向きに立っている女の子がめっちゃめっちゃスタイルがよくて、
「やっぱり、最近の若者はスタイルいいよね〜」なんて、
riepengin817さんとお話をしてました。
振り向くと・・・mitsuyosunさんでした!!!!
すごいスタイルです。
からだの半分が脚で、お尻もびっくりするくらい上についています。
姿勢もピンとしていて、背中もとってもきりりです。
こちらを振り向いて、踊りだしてもめちゃダンサーです。
かっこい〜!
やっぱり、ダンスって全身を使うし、
きれいに見せようって動くから、
スタイルもよくなってくるんですね。

それまではほほえましく見ていた若者たちのダンス。
でも、最後は感動でした。
ゆってぃちゃんのソロのタップでした。
刻む足音のなかに物語があって。
涙がこぼれそうになりました。
カラダも弓のようにしなやかに曲線を描きます。
イナバウアーみたいに背中が反対っかわに曲がります。
これからはプロのダンサーとして、スタートするゆってぃちゃん。
遠くでそぉっとご活躍をお祈りしていますよ。

ゆってぃちゃん、呼んでくれてありがとう。
おひなまつりのお菓子もおいしくいただきましたよ。

mitsuyosunさん、すてきなお時間をありがとうございます。
使ってなくて眠っている部分の脳みそとかが、
おきて来て、頭の中でタップを踏んでいました。
今も、踏んでいます。
たくさんエネルギーをいただきました。

  →踊るゆってぃちゃん&すてきな仲間達

帰りは riepengin817ちゃんと”はしもとや”へ。
すっかり遅くまで。
お店を出て、駅に向かっていたら、
はしもとやにかばんを忘れてきたことに気づき、Uターン。
riepengin817ちゃん、つきあってくれてありがとう。
はしもとやの大将にも
「おかえり〜。いっつもなんか忘れて行くなぁ」と。
反論できず・・・。
”チーム波平”の隊長として、日々、隊長っぷりを発揮しています。


**cafe*fish!**
 *中央区波止場町2番8号
 *078-334-1820
 *わたしは車なお友達と待ち合わせするときによくご愛用です。

**鉄板創作料理はしもとや**
 *中央区北長狭通2−9−4
 *078-321-5180
 *イタリアンではなく鉄板焼きなポテトピザ、召し上がってくださいね。




          いつも応援クリックをありがとうございます。d0035397_0454337.gif
by kobe-aroma | 2006-03-04 21:03 | *神戸:街
<< モトコーのかおり。 グリーンが教えてくれるたくさん... >>