人気ブログランキング |

モトコーのかおり。

d0035397_852528.jpg




d0035397_913178.jpgJR神戸線元町駅から花隈にかけて高架下に続く「元町高架通商店街」。
通称「もとこー」

d0035397_92376.jpg◇だっふっん。だっふん。

超リサイクルショップだとか、
 →履き倒した靴とか。
 →ワープロとか。
 →ファミコンソフトとか。
 →ダビングにダビングをかさねられたようなカセットテープとか。
 →使い倒されたであろう二層式洗濯機とか。
でも若者系古着やさんにはめっちゃかわいいお洋服も。
時代錯誤な空間が、パイプ状に続いています。

学生のころは、古着を買いによくやってきました。
でも、おうちに持って帰って、着ると、
しばらくかゆいのです。
きっと、もとこーに住むちいさなちいさな虫君も
おまけでもれなくついて来ます。
喜んでファッションショーは禁止です。
まずは、よーく洗いましょう。

ひさしぶりに、お散歩してみました。
昔、ぽつんと飾られていた頭が二つのひつじさんのはく製とかは
いなくなっていました。
 →はじめてみたときは衝撃でした。

あいかわらず、なんていうんやろう、
あの古着のかおりが、ぷ〜〜んと、じめ〜〜っと
ただよっていました。
BGMには超ヴォリューム大なロックがかかっています。
 →もとこーのコンセプトがなぞです。

元町駅がわの入り口入ってすぐに、
ペットショップができていました。
だいすきなアメリカンコッカースパニエルのあかちゃんが!
ガラスにへばりついてみつめてしまいました。
”わたしに買ってって言うてる・・・”
衝動買いの神様と、理性の神様が交渉を重ねて重ねた結果、
・おうちサロンにお客さまがきてくれたときに「わん!」とか
 リラックスできへんやん!
・だいいち、マンション、わんこ禁止やん!
ということで、理性の神様が勝利しました。

どーどーと表にあるけど、裏神戸的もとこー。
なつかしいかおりに、うれしくて、しあわせな気分です。
 →古着のかおりでしあわせになるのもどうかとは思いますが。。。



          いつも応援クリックをありがとうございます。d0035397_0454337.gif
by kobe-aroma | 2006-03-06 09:06 | *神戸:街
<< 角度を変えてみてみると 卒業おめでとう。 >>