人気ブログランキング |

間違いに気づいてからのお時間は短くても長いです。

間違いに気づいてからのお時間は短くても長いです。_d0035397_2114994.jpg




三ノ宮駅へ行こうと、Yahooの路線検索で
ちゃあんと、駅も時刻も調べて、余裕を持って基地をでました。 
 →特急で次の駅やのに、乗り換えもないのに、調べるまでもないが、
  いつもの事態を考え、念には念を入れてみました。

余裕たっぷりにふふふんだったので、
基地の近くの梅林公園の梅など愛でながら、
「大人な散歩道やわ〜」とごきげんさん。

駅について、改札をくぐろうとしたら、あっちっかわに電車がきました。
なんともまったくちょうどなタイミングで乗れました。
ちゃぁんと特急です。
まちがえて各停に乗ってしまうおばかないつもとは違います。
今日は無事、電車にのれたわ!!
大・成・功!!

と、思ったのもつかの間に、
『次は〜にしのみやきたぐち〜』
の、無情なアナウンス。
・・・にしのみやきたぐち?
・・・って、にしきた?
・・・って、この電車は梅田行き?
・・・反対行きやん。
またもやってしまったことに気づき、ど〜んと凹む。
 →なんでやねん。
  ネットで時刻まで調べたのに。
  なんでやねん。
  毎回毎回、ありえへんやろ、こんな間違い。
  しかも、まともに電車に乗れる確率の方が少ないって
  どうゆうことなん!!

それから、西宮北口へつくまでのお時間の長いこと・・・。
わたしってば、なんでやねん・・・が、頭をぐるりぐるりと巡っています。
でも、そんなぐるりぐるりで西宮北口でおりるのを忘れてしまうことも
考えられます。
<西宮北口でおりるのを忘れないこと!>に集中です。
今度の失敗は許されません。
凹んでいる上に、失敗したら、間違えて壊れて凸になって
楽しくなってしまうかもしれません。
楽しいことではないので、それはだめです。
必死で集中して、なんとか西宮北口で乗り換えできました!
 →ここでさらにまちがえて、今津線や宝塚線に乗り換えをせず、
  ちゃあんと三ノ宮行きに乗れたことで、
  だいぶとごきげん度が復活してすっかりニコニコでした。
しかし、各停しか居ず!
この各停が三ノ宮駅には先着ということなので、
ぽっぽっぽっと各駅停車の旅です。
おばちゃんチームの
「昔は、特急は西宮北口の次は三ノ宮まで止まらへんかったんよ。
 今は岡本にも止まるけどね。」
という会話に、
「そ〜なんんや〜」とふむふむ小さなマメ知識もいただきながら、
ロングな旅は続きます。
やっとやっと三ノ宮についたのは、だいぶと遠い道のりでした。
本当は10分もかからず行ける旅なのに、
ちょっとした遠足くらいかかってしまいました。

「あなたは、いつもわたしの隣にいるけれど、
 心はずっとうーんと水平線のように遠いところにいるわ。」
となげくお悩み中の恋愛のような距離感でした。



そうそう、この日のご用はAEAJ(日本アロマ環境協会)のボランティアセミナー。
わたしも、「こんなところでこんなボランティアをしたいな」はあるので、
それをカタチにするための、一歩をつかめれば、と思い参加しました。
とってもわくわくする内容だったし、
アロマの学校で同じクラスだったお友達にも久々に出会えたし、
電車を間違えて悲しくてあきらめて帰らなくてよかったです。



          いつも応援クリックをありがとうございます。間違いに気づいてからのお時間は短くても長いです。_d0035397_0454337.gif
by kobe-aroma | 2006-03-08 21:19 | *シアワセノアンテナ
<< グリーンを愛でるときの決めごと。 角度を変えてみてみると >>