人気ブログランキング |

☆はじめて消費者センターにお電話いたしましたよ☆

☆はじめて消費者センターにお電話いたしましたよ☆_d0035397_08425509.jpeg
ちょうどのかおり・・・新緑の葉っぱ
*===*===*===*===*===*===*



愛犬たろちゃんのお散歩をしていましたら
ご近所の畦道には
しろつめくさ
れんげ
たんぽぽとわたげのふわふわ

時節は移っていますね



さて、おうちにこもり断捨離をする中で
モバイル断捨離も!
と、携帯電話のいっこを解約しよう、と
ショップに行ってみましたところ
コロナ感染予防のため
店頭では、新規受付と機種変更のみの対応で
解約は受け付けていない、とのこと


公式サイトをみると、解約はお電話のみ受付中
だそうで、ここ1週間ほど、日に何度かお電話をするのですが
「明日、かけなおしてください」という
メッセージが流れて、プープープーと切れてしまいます

もう、月末ですし、困ったなぁ、と
ショップにお電話で相談しましたら
「こちらではどうしようもないので
つながるまで、電話をかけつづけてください」と

こんなときなのでしかたないですよね
窓口にお電話するも
やっぱり「明日、かけなおしてくださいプープープー」


その様子をみていたおかんが
大阪のおばちゃんらしく
消費者センターに相談したらええねん!」
と、わたしにはまったく思いつかない案をくれ
はじめて、消費者センターに電話しましたよ


そうすると、とても理論的に明解にすすめてくださり
携帯電話会社の本社にお電話して
状況を確認してくださいましたよ


結果は、やはり、自分でひたすらお電話をかけ続けるしかないようですが
「月をまたいでしまったときに交渉できるように
’これだけ何度もお電話したんですよ’の証拠に
発信履歴の写真を撮っておいてください」

と、丁寧に教えてくださいましたよ

「上手くいかないときは、またお電話くださいね
できるだけののご協力はさせていただきますからね
わたしはいつといつといつと出勤していますからね」と…
なんだか、とても力強くすごくホッといたしました


消費者センターというのは
クレームを聞いてもらうところだ、と勘違いしており
お電話したことがなかったのですが
ちょっとした自分では解決し得ないことの
道筋をたてるサポートをしてくださるんですね



ちなみにうちのおかんは
インターネットなどまだない時代の若かりし日に
「はじめてぬか漬けしたんやけどね
上に水が溜まってるんやけど、これどないしたらいいんやろか」
と、消費者センターに相談したことがあり
とても丁寧に教えてくださったそうです
(*゚‐゚)



☆はじめて消費者センターにお電話いたしましたよ☆_d0035397_08430560.jpeg




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by kobe-aroma | 2020-04-28 06:04 | *シアワセノアンテナ
<< ☆かおりあそび☆ ☆屋根より高い☆ >>