人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆暑気払☆

☆暑気払☆_d0035397_12581835.jpeg
ちょうどのかおり・・・ペパーミント
*===*===*===*===*===*===*


お盆を迎え
朝と夜はこころなしか
抜けてゆく風に
秋のかけらを感じるようになってまいりました


とは言え、日中の暑いことといったら…😵


みなさまどうぞ、ご無理のないよう
がんばりすぎず、ほどほどに…
ご自愛くださいませね




我が家の軒先のペパーミントは
今夏、何度丸刈りに収穫したことでしょう

その生命力に感動いたいします


ペパーミントの精油は
皮膚や吸気から体内に入ると
体感温度を4度下げてくれるそう


ボディローションや日焼け止めに
また、ヘアローションなどに
ポタリと1滴混ぜて
深呼吸しながら
ゆっくりと塗り伸ばしてみてくださいませ
(お顔と粘膜以外の部位に)


すーーーーっと
身体も、そして心も
涼やかになり
穏やかな爽快感を得ることができますよ




海外のニュースを見ていますと
マスクをしている方はもうみかけませんが
日本では、まだ人前では、マスクが外せそうにはありませんね


斯く言うわたしも、しっかりと流行りに乗り
感染しました


お客様々に、ご予約日の変更のお願いを、と
ご連絡申し上げましたら
「あんなにも気をつけていらっしゃったのにね…」
お言葉をいただきましたほど
気をつけていたつもりだったのですが…


といった実体験もあり


ご高齢の方
ご病気をお持ちの方
おつかれの方
医療、介護、保育従事者の方
などはやはり、感染したら…と怖さもおありでしょうし
人が行き交う場では
思いやりの意味でも、もうしばし
マスクとはお付き合いが続きそうです


まわりに人がいないとき、お食事のとき
などに
外したマスクの行き場に困らないよう
マスクストラップをたくさん作りまして
ご近所のお姉様方や
母のカーブス仲間のみなさんに
そして、大好きなお姉様方に
受け取っていただきました
☆暑気払☆_d0035397_12571366.jpeg

みなさん、すごくよろこんでくださり
使ってくれているようです


リウマチ
へバーデン
など、指先の力が弱い方には
マジックテープで着脱できるようにしましたよ
☆暑気払☆_d0035397_12572157.jpeg


残りの夏の毎日も
みなさまにとりまして
心地よく
大きな小さな
あたたかなすずやかな
やさしいパンチのきいた
たくさんのしあわせが、降り注ぎますように




きょうもあなたが植物のかおりにつつまれて
ちょうどにステキないちにちになりますように
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
→ 神戸岡本マミーセラピー:ホームページ ←
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by kobe-aroma | 2022-08-12 06:00 | *シアワセノアンテナ
<< ☆blog おやすみのおしらせ☆ ⭐︎三寒四温⭐︎ >>